スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドイツ村探訪

ドイツ村観覧車

「東京ドイツ村」みなさんご存知でしょうか?
場所は、千葉県で最近話題のアウトレットパークの近くです。
長らく千葉県内に住んでいながらよくは知らなかった行楽スポットへ、同じく初訪問の友人たちと出掛ける機会がやってきました。一体、どんな所なのか?

「ドイツ」と聞いて、即「オクトーバーフェスティバル」を連想した墨の3号。本場ドイツへは旅したことがないため、昨年、代々木公園で体験した「オクトーバーフェスト」をまっ先に思い出し、勝手な妄想をふくらませたのでした。

『青空の下、かっぷくの良いドイツ人紳士数名が野太い声で歌い奏でるバイエルンの楽曲をBGMに、焼き立ての手作りソーセージやザワークラウト、そして何より、新鮮なドイツビールをたっぷり堪能する』

そんな夢を描きながら、いざ、ドイツ村へ。

ところが…

到着した先にオクトーバーフェスティバルはありませんでした(涙)。
セルフサービスの食堂で、いくら目を凝らしても「ドイツビール」の食券が無いと分かった時に、夢は完全に散りました。とりあえず売店で瓶のドイツビール、シュヴァルツバルト薫製ハム、スナック菓子のプレッツェルの3点を購入して、残念な現実と、なんとか折り合いをつけることにしました。

ちなみに園内で賑わっていたのは、パターゴルフ場、子供向けのミニ遊園地、ヤギやウサギとのふれあい動物園。そして旬なものは、芋、椎茸、ラベンダー、バラです。

ドイツ村花畑

ドイツ村バラ園

ドイツ村バラ2 ドイツ村バラ1

今が盛りの花々はとても美しかったです。ローズの香りにつつまれながらバラ園を下って行くと、ボート池のほとりでカルガモたちが昼寝をしていました。

ドイツ村鴨

ドイツ村鴨笑い

お隣りのラベンダー畑では、プチ富良野を満喫。

ドイツ村ラベンダー1

ドイツ村ラベンダー2

施設名とのギャップを乗り越えてみれば、「東京ドイツ村」は、とても良い自然公園でした。とくに、長めに刈り込まれた芝のやわらかさ、緑の鮮やかさが印象的でした。思わず裸足になって走り回りたい衝動に駆られたほどです。

パターゴルフなら3世代で楽しめますし、小さなお子様と、またはお孫さんたちと、是非ご家族で訪れていただきたい施設だなと思います。

最後に、本日撮影できた最も「ドイツ的」な1枚がこちら↓ …いかがでしょう?

ドイツ村

なお、もしあなた方が、「ドイツビールが無いと楽しめない!」という大人だけのグループだったら…こちらの施設ではなく、今年も都内の公園などで開催されている
オクトーバーフェスト2012(http://www.oktober-fest.jp/)」
の方をオススメします。

やっぱり、美味しいドイツビールも飲みたかったな…
家に帰ったら、お土産に買った瓶ビールで「プロースト!(乾杯)」とかやってみようかな^-^

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL