スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

トロールビーズ

デンマークのビーズアクセサリーに魅了されています。

120824_182353.jpg

教会のステンドグラスから食器小物まで、ガラス工芸に目がない墨の3号と「トロールビーズ」との出会いは3〜4年前の新聞広告でした。

とんぼ玉をシルバーのリングに巻き付けたようなキラキラしたビーズたちの写真。それは銀座のデパートに出店したばかりの1号店の記事で、「いつか本物を見たい」と切り抜きを持ち歩いて1年が過ぎた頃、嬉しいことに、その憧れのお店が地元のデパートに期間限定ショップとしてやって来てくれました。以来毎年、出店を楽しみにしています。今年も、8/21(火)〜27(月)の1週間限定で、千葉そごう1階に出店しています。

今日は、代表を務める岡田美里さんのトークショーがあるということで、少し長めの休憩をもらって参加してきました。初めて間近に拝見した美里さんは本当に素敵な女性で、貴重なご家族の写真を片手に、デンマークとご自身とのつながりや、トロールビーズを扱うようになったきっかけなどをお話しして下さいました。やさしく包み込むような笑顔が印象的でした。

ブログへの公開もOKとのことでしたので、本日いただいた笑顔の写真を掲載します。

岡田美里1 岡田美里2
(※写真をクリックすると拡大します)

美里さんが身につけているネックレスとブレスレットもトロールビーズです。白やグリーンをベースにコーディネートしていらして、夏らしく涼やかでした。観覧席にも、大量のコレクションを身に付けている方がいて、ついつい羨望の眼差しで見てしまいました。

ビーズはガラスの他にもシルバーやゴールド、自然石を使ったものなど多彩です。興味があって、お近くの方には、是非この機会に千葉そごうの限定ショップで実物をご覧になっていただきたいなと思います。綺麗なビーズがたくさん来ていますので ^-^

また、今週末のお出かけが無理、という方には、トロールビーズの公式サイトに写真がたくさん載っていますので、そちらをオススメします。綺麗なものを見て癒されたい…という時に、私もたびたび覗いています。

トロールビーズ公式HP↓
http://www.trollbeads.jp/
公式フェイスブック↓

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL