スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

千葉大・卒展


ポートタワーの手前にある千葉県立美術館。その一室でこの時期、千葉大学教育学部美術科・図画工作科の学生たちによる卒業制作展が開催されています。毎年…とはいきませんが、仕事で近くに来る時には立ち寄らせてもらっています。


今年は「制作」を選ぶ学生が少なかったそうで、想像していたよりも少し寂しい展示室。まあ、1人ひとりがゆったりとスペースを使えるのは良いことです。受付の学生に声を掛ければ、制作の意図なども直接聞くことができると思います。


2/14(日)まで開催していますので、お時間のある方は是非、地元の芸術家(または教師など)の卵たちの若々しい作品を観に、足をお運びください。

* * * * *  
<千葉大学教育学部美術科・図工科 卒業・終了制作展>
【会期】 2016年2月9日(火)〜2月14日(日)
【時間】 9:00〜16:30(入場は16:00まで)
【会場】 千葉県立美術館 第4展示室(入場無料)
【主催】 千葉大学教育学部美術科・図画工作科
【アクセス】JR京葉線・千葉都市モノレール「千葉みなと」駅下車、ポートタワーに向かって左側の歩道を徒歩約10分。千葉中央郵便局前の信号を渡った左側。
* * * * * 





スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL