スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

sato-ca展@そごう千葉店




sato-ca POP UP SHOP
会期:2018年6月19日(火)〜6月25日(月)
会場:そごう千葉店 9階 三省堂書店前
営業時間:午前10時〜午後8時(最終日は午後5時閉場)

***

sato-caさんは、バッグやアクセサリーなどを手掛けている地元千葉のクリエイター。墨の3号の誇らしい旧友のひとりでもあります。今回は千葉そごう9階「三省堂書店大八車」に1週間限定の出店です。



昨年から登場した「le jardin de dentelle -レースの庭-」シリーズに夏らしい水色が登場していました。(上段にある横長トート、右。写真が暗くてすみません)



全体がなめらかなスムースレザー製で、本体の水色に、レース部分の白と持ち手のシャンパンゴールドが加わった涼しげな逸品。そのレース部分はスエードの切り絵という感じで、作家ものならではのオリジナリティ、アーティスティックなセンスにあふれていて、ついつい目が惹き付けられてしまいます。

手に持ってみると軽さにもびっくり。前回登場したライトブラウン×ゴールドレース(上段、左)もすごく使いやすそうでいい!と思ったけど、水色もまたすごくいい!このシリーズは、和服に合うバッグとして購入される方も少なくないとか。人に喜ばれるものを自分の手で作り出せるって本当に素敵だなと思います。



丁寧な手仕事の作品たち。お気に入りのカラフルポーチやビーズ刺繍のポシェットたちも元気にラインナップしていて嬉しい限りです。



素敵な作品たちをクリエイターから直接購入できる貴重な機会。月曜の午後5時までなので、お近くに行かれる方は是非ご覧下さい!

(週末、都内へお出かけの方は、6月24日〜7月4日まで東急プラザ銀座4階「HINKA RINKA 2nd Message」にも出店予定があるそうなので、そちらも是非!)

※sato-caさんのことや作品をもっと知りたい方は、こちらもご参照ください。
https://www.facebook.com/satoca.bag/




スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL