スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

4月1日なので嘘はつきません

改まって「今日はウソをついてもいい日です」といわれても、日ごろからウソつきの私は逆に意識しすぎてちっとも洒落たウソがつけません。
ウソをついてもよい →→→ ウソをつかなければならない と、義務的に考えすぎるのか、意識しすぎてガチガチになって結局空振り三振してしまうのです。まだまだ修行が足りません。

しかし、世の中には(この日に限って言えば、ですが)「楽しいウソ」を上手につく人たちが増えてきたように思います。

毎年ユニークかつ大々的なウソニュースを流す、某有名サイトなどもありますし、日本では我らが円谷プロが「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」 というとても凝ったページを作成しています。
このページ、管理人のカネゴンが2ちゃんねる風のページでユニークネタを提供。例えば、ウルトラマンは「ウルトラマンだけどなんか質問ある?」というコーナーで「聞いてみたいことがあったら答えるよ。ただし3分以内で答えられることにしてね。」なんて書き込みがあったりします。

そのほか、世界各地のニュースでは、
○ペンギンの群れが日光浴をするために南米の熱帯雨林を目指して飛んだとの記事を掲載(英デーリー・テレグラフ紙)
○インターネット上に掲載される前のコンテンツを検索できるサービスを立ち上げ。これにより、明日の株価やスポーツの試合結果なども入手可能になったと報道。(オーストラリアのグーグル)
○豪航空会社のヴァージン・ブルーは、飛行中に足のマッサージサービスに2時間以上耐えることができたら航空運賃を半額にするとの広告を全国版の新聞に掲載
など、楽しいニュースが踊っています。

心がふわっと軽くなる、楽しいウソを今日は楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL